2005年12月31日

あんまりでしよ

019.jpg
ボクは今日、今年最後のシャンプーをされてしまいますたよ。今年のヨゴレ今年のうちにでしか?ボクとしてはかぐわしいボクのニホヒに包まれて新年を寿ぎたかったんでしけど。

実はかあたんが昨日病院で転んじゃって右手首負傷しますた。転倒転落対策班のくせに。かあたんは痛覚の鈍いヒトなんでしけど、今回は珍しく痛がって家事をすべてオミットするぐらいですたから、シャンプー回避か?ぶらぼー!って、期待しちゃったんでしけどあっさり裏切られますた。

今年もあとわずかとなりますた。皆様よいお年をでしよ。

ニックネーム プーニョ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ウマシカウマシカ!

050210_2050001.jpg冷凍庫から馬肉が出てきますた。もちろん賞味期限はよゆーで切れてますた。どうもかあたんが帰国してきたときに食ってやろうと画策して生協で注文した馬刺しだったと思われまし。

ちょっとした鈍器になってますたが、解凍すればごっつおーでし、あ、もちろんボクちんのごっつおーでしよ。かあたんも「切り刻んで水菜と一緒に煮たらクジラっぽいオカズになるんじゃないか」と思ったみたいでしけどボクちんのすすり泣き&ホントに涙攻撃に負けちゃったみたいでし。

かあたんはアフリカでインパラの炭火焼肉を食べてきたそうでし。鹿肉に似ててキメが細かくて馬勝った・・・いや旨かったらしいでしよ。ボクちんそれには興味津々なんでしけど、あ、非合法なんでしか?だったら鹿でもぜんぜんおっけーでしよ。
ニックネーム プーニョ at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする