2005年09月27日

うひょひょ〜

09270001.jpg

最近かあたんがまた何か凝りはじめますたよ。
洋裁したくてもいつものスペースはボクの抜け毛がモワモワで、最近はとうたんのおヌーの自転車が鎮座しちゃってましからね、あきらめたんでしかね。掃除してお片づけしたら済むだけなんでしけどねー。

で、今度は手作りパンでしよ!かあたんのケニアみやげの全脂粉乳とかバターとか、たまらんモノをいっぱい使ってましよ!いつもはバターをケチったモソモソパン作ってますたけど、今日のはかあたんのおかあたんがむかーし作ってくれたタイプのパンですた。

これがバターいっぱい入ってて、作ってる途中からたまらんでしよ!!
焼いてるときのニオイもこれまたたまらんでしよ!!

ニックネーム プーニョ at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

プリン〜

DSC00842.JPG
ボクがこの家に来てあげた最初の年、ちょうど今頃でしけど、かあたんの実家に帰ることになったんでしよ。その前日のことでし。

とうたんがプッチンプリンを食べようとしたんでしよ、お皿にプッチーンって出して、ウホウホお茶をいれにいったんでしね。お皿はちゃぶ台の上に放置でしよ、で、ボクは「待ってますたーっ」とばかりに頂いたんでしけどね。とうたん気づいてなかったんでしよ。

で、とうたんやっと気がついたんでしけど。この写真撮ってから怒られますた。

かあたんは、ぷっちーんってやった時からこうなると思ってたらしくて、とうたんにシムラ後ろ後ろーってやるまでちょっとニラニラしながら観察してたそうでしよ。人が悪いでしよね、とうたんが「僕のプリンがぁぁぁぁぁ・・・」ってガックリしてますた。

まぁ、今でもプリンは好きでしよ、生協の卵プリンは最高でしね。
ニックネーム プーニョ at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ヒドいっ

画像 080.jpg
フィラリア予防薬を飲まなきゃいけなかったんでしよね。すっかり忘れてますたよ。ボクはおりこうさんでしからね、小細工したってすぐわかりましよ。ちーずに包んだってわかりましからね、わかっててダマされてあげてるんでしから。
チーズ好き>>(理論上ありえない高い壁)>>薬キライ
だからお薬入っててもちゃんと食べるんでしよ。

え、今日はレバーくれるんでしか?チーズより好きなレバーでしか。
まぁレバーならお薬入れられないでしょ・・・って食べちゃったんでしけどね、かあたんレバーに切り込みいれてお薬混入してたでしよ!気づきませんですたよ!なんかくやぢぃでしね、でもレバーおいしかったんですぐ忘れちゃいますたけど。
ニックネーム プーニョ at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

寝てまし

ブサイクで失礼するでし。
画像 076.jpg
ボクのいびきはキョーレツらしいんでしよ。ふごごーふごごー、って地響きがするらしいんでしけど。たまーに自分のイビキでびっくりして目が覚めまし。で、飛び起きてモフモフ吠えながら玄関に走っていったりするんでしけどね、寝ぼけてましかそうでしか。
ニックネーム プーニョ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

移動しますた!

黒い心のぱぐ日記(旧バージョン)のほうを更新しようとしたら、一年たったからもう書けませんって言われてしまいますた。もっと書きたかったら金払えーって言われてしまいますたよ。

かあたんはケチでし、とうたんはさらに輪をかけて吝嗇でしからねー、こっちにお引越ししますた。あっ、ご挨拶してきましよ。
ニックネーム プーニョ at 03:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする