2009年06月16日

こっそり告知

画像 177.jpg

またかあたんが旅に出ることになりますたよ!こんどは半年から一年の長い長い旅になりそうでしよ。行き先はボリビアでし。

もしかしたらもう帰ってこなくなるかもしれないんでしけど、とうたんもちょっと考えてるみたいでし。ぼっ、ぼくちんもアンデス犬になるってことでしか?!

ニックネーム プーニョ at 10:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

ダラの郷

画像 032.jpg

ついさっきまで夏の風物詩モモを食していたかと思えばもう年末進行でしよ、早いでしね。

さーて、かあたんの仕事上仕方ないといえば仕方ないでしけど、基本的に全て動かさずの平常運行でしよ。世間の喧騒などどこ吹く風といえば聞こえはいいけど実際はただのダラ奥でしけど。とうたんも基本的にはダラリーマンでしからこんなかあたんを捨てもせずに夫婦揃ってダラライフを満喫してましけど、フツーの夫ならとうに捨てるか浮気するかしてましよ、確実。

あっ、ボクちんは別にダラ犬じゃないでしよ。こいつらを広い心で見守ってるだけでしからねっ!
ニックネーム プーニョ at 12:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

あああ!

今年もボクの大好きなアレの時期が来ますたよ。いや、大好きなものはたくさんありましけど、この時期だけじゃないんでしけど。

桃でしよ、桃!

ボクがこの家に来てあげた年ですたか、かあたんがお出かけしたと思ったらなんか買って帰ってきたんでしよね、えーとえーと、これ?

ボクちんも雑食とはいえ基本的には肉げなものと乳製品が好きな生き物でしから、興味ナッシンだろと思ってたみたいでしけどね、かあたんおよびその実家の食べ物攻撃にカンラクされたとうたんはもうソワソワしちゃって、晩ごはんの後「はやくはやくー」って催促でしよ、どんだけ欲しがり屋さんなんだぁい、ってかあたんが桃を剥いて切ってたら

つるりん

って、種(とちょっと具がついてる)のを落っことしたんでしよ!

ボクちん「いただきーっ!」ってそれをくわえて逃げますた。で、とうたんのヲタク部屋の魔窟にもぐりこんでがにがにと味わいますたね。甘くていいニオイでじゅーしーで・・・でもかあたんが

はやく取り上げて!種を喉に詰めたら大変だから!!

って無粋なことを言いますた。スツレイな!そりゃちょっと前ゆでササミ(裂いたの)あわてて食べて喉に詰めて、すわかあたんのCPR出動か!ってことになりますたけど、ハイムリック法で助かりますたけど。いくらなんでも上品なボクちんがこんな巨大な種飲み込むわけないでしよ!

でもってとうたんが、ボクから種を取り上げようとしますたからね、闘いますたよ。前歯でとうたんのHPを12はかすめますたね。レベル2のとうたんはあっさりひるみますたよ。これで勝利かぁ?って思ったらかあたんが忍び寄ってて

ぷっこー、こっち食べる?

って、手には桃の切れっ端持って。

ボクちん咥えてた桃の種、あっさりぽろりんって落として、かあたんにヘコヘコついていきますた。おいしいもの持ってるのがエライ人でし。とうたん噛まれ損ですた、おきのどく。

それ以来桃はボクちん嗜好品のなかで輝ける一位の座を占めてまし、同立1位にイチゴとトマトとササミ(懲りてない)とレバーとチーズと・・・いろいろありまし。

まだあの桃の時期には早いでし、それまではこっちの桃を楽しませてもらいましよ。ただこっちの桃は、かあたんの遠い思い出話によると昔はたまーに渋みの強いハズレがあったらしいでしけど、最近のはすげーよ、って話らしいでし。

もちろん最初はボクちんがふんふん、ってニオイかいで確認しまし。
画像 058.jpg


合格でし!さっさと食べさせれ!
ニックネーム プーニョ at 10:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ここがどこだかわかってるのか?お前に聞いているんだ、答えろ!

画像 044.jpg

とうたんが何を思ったかビリーズブートキャンプのDVDを買いますた。んで、夜な夜なドスドスしてまし、最初は元気よくサーコーサーコーなんて言ってましけど、20分もするうちにどんどん弱ってきてなんかもー陸に上がった鯨の断末魔ちっくで、ボクチンとしても、もー見てらんない、ぐりーんぴーすに救助要請したくなりましよ。

そんで「おまえも脱メタボだあ!」なんて言い出して、ボクチンまで巻き添え食らってゴハン減らされてまし。ボクちんの短い生涯における唯一の楽しみと言っても過言ではないゴハンをでしよ!おかげでちょっと殺伐としてましよ、今日のニンゲンの晩ごはんはかぼちゃのトリそぼろあんかけだったんでしけどね、食べ終わった後とうたんがぽえーっとしてますたから、横から頭ねじ込んでお皿舐めちゃいますたよ。

ボクちんが悪いんじゃないでしからね!
ニックネーム プーニョ at 23:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

予防注射

ごぶさたしておりますた。かあたんは去年末にとっくに帰って来てたんでしけどね、なんか向こうで知り合ったいぎりす男とおらんだオキャマに入れあげてて国内事象は放置でしよ。まあどっちの国もボクちん一族の愛らしさにカンラクされた国でしけど。
IMGP0719.JPG
そんなかあたんはさておいて、ボクちんは狂犬病の予防接種を受けてきますたよ。ボクちんとしては希望も何もしてませんですたけど、つかむしろ毎年恒例の災難でしよ。

いつも行くおヒゲ先生のところでおちゅーされますた。今回はけんしゅーいだかなんだか、とにかく若いお兄ちゃんが出てきますたから油断しますたよ。あのおヒゲ先生ならちろっと顔が見えただけでボクちんすぐさま反撃準備するんでしけど、あっちのほうが一枚上手ですたね。

いつも狂犬病のおちゅーの後はダルイでし。それでもゴハンとオヤツはきちんといただきましよ。一晩寝たら復活でし。

画像 174.jpg
かあたんが先月フランスに行ってきてモンマルトルで出合ったパグたんだそうでし、ぼんじゅー!
ニックネーム プーニョ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

かあたんがまた旅にでましよ

画像 037.jpgこんどはエクアドルに行ってくるようでしよ。バナナのいっぱい取れる国らしいんでしけど。

ちゃくちゃくと準備してた割には、途中で車の免許の更新があることをケロリと忘れてたりしてましよ。いつもながらムボーでしね。
ニックネーム プーニョ at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

そう聞こえなくもないでしけどね

なんかスゴイことを言うパグちんがいるみたいでしよ。

言われてみればそう聞こえなくもないんでしけど、ボクちんはむしろ何を言ってるかってことより、声の方にびっくりしますた。あんな声で夜な夜な叫んでたらそのうち通報されちゃうかもしれないでしよ。あのおうちではワンコを虐待してるなんて噂がたっちゃいそうでし。

んでまた、言えて褒められたところで「そんなんより、なんかオヤツ欲しいんやけどなぁ」みたいなところがいい味出してましよ。

画像 012.jpg

かあたんはサラ・ブライトマンとホセ・クーラのお歌聴いてニラニラしてましよ。
ニックネーム プーニョ at 09:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ちょっと、おねいさん

041123_0824001.jpgドライブ大好きプーニョでし。昨日は足柄SAのドッグランに行って来ますたよ。

とうたんがドライブ前にコンビニで何か買っていくーって言ったんでしけど、かあたんが用賀インター前のスタバがいいって言いだして、とうたんもそれでいっか、って思ったらしいんでしけど。そこのスタバ、前行ったときにイヤガラセ並にうっすーいコーヒーが出てきたうえに、ここんところの出店攻勢に従業員研修が追いついてないらしくて、バイトさんの動きがもちゃもちゃしてるのが見ててイラりんこするとか言ってたような気がするんでしけど。

で、ドライブスルーでお買い物しますた。商品受け取り口に行ったときにおねいさんが車に乗ってたボクちん見て「いらっしゃいませあっカワイイ」でしよ!

間髪いれずに「あっカワイイ」でしから!

ボクもついつい反応しちゃうじゃないでしか!えっへっへって。

しかもおねいさん、接客忘れてましよ!とうたんとかあたんがお買い物したの、半分忘れてましよ。しかもとうたんもバ飼い主でしから、前回のイラりんこを完璧に忘れて機嫌よくなっちゃってましよ!マニュアル徹底してないから、かえってこういう反応してくれるんだなぁ、なんて喜んでましよ!

ボク的には「あっカワイイ」なんて聞き飽きてましよ、それよりもなんか欲しいでしよね。
ニックネーム プーニョ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

どうぶつトラウマ物語

画像 014.jpg
最近なぜだか腹っぺらしのプーニョでしよ。なんだかいくら食べても食べても足りないんでしよね、ほら、育ち盛りってやつー?一生勉強だー、みたいなー、生きてる間がずっと成長期ーってかんじー、なんかそれってちょっと軽く魚類か爬虫類じゃーん、みたいなー。まぁボクちんも寝姿がナマコみたいだって言われてましからね、いやいやナマコは魚類でも爬虫類でもなくて棘皮動物でしけど、とうたんはボクちん見るたびに

「オイぷっこ、コブタの丸焼きって知ってっか?」

なんて言うんでしよ。まぁ食べさしてもらえるんならボクちんも文句は言わないでしけどね、くれもしないでおいしそうな話だけするのは反則でし。

おいしそうなものだけ見せて、ちいいいいいぃっともくれないのは反則通り越して裏切り行為でし。裏切ったときは許さない〜♪マンジ丸に耳をもがれて腕を折られましよ。

さて、以前とうたんがモンゴル料理屋に行ってきたときに「スーホの白い馬」というお歌を聴いてきたらしいでし。お歌もあったんでしね、知りませんですた。

「スーホの白い馬」といえばかあたんの提唱する日本人が小学生時代にめぐり合う動物もの3大トラウマ物語のひとつでし。あ、あとの二つは「かわいそうなぞう」と「ごんぎつね」でしけどね。

実はかあたんのトラウマ物語はそれに「よだかの星」と「ないたあかおに」も入るんでしけど、え?あかおにさんは動物ものにはいりませんかそうでしか。
ニックネーム プーニョ at 18:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

王子税の徴収に参りますた!

DSC00977.JPG

我が家では「王子税」というものが施行されていましよ。

課税対象はおいしそうなものすべてでし、税率は王子様が望むだけ食べられるだけの過酷な税でし。納税を怠った時の罰則ももちろんありましよ。ボクの悲しそうなウルウル目攻撃でし。
ニックネーム プーニョ at 13:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする